スポンサーリンク

【あつ森】海でラッコのラコスケに出会う方法!ラコスケと2回目出会うには?!

あつ森の海でラッコのラコスケに出会う方法について記載しました。海で泳げるようになりラコスケが解禁されましたが、一度も出会っていない方や2回目出会えず悩まれている方も多いと思います。個人的にも、2回目出会えず悩みました。ラコスケに出会う方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

【あつ森】海に回転飛び込みする方法!回転飛び込みは裏技テクニックです。

【あつ森】海に回転飛び込みする方法!回転飛び込みは裏技テクニックです。
【あつ森】海に回転飛び込みする方法について記載しました。回転飛び込みの方法が分からず悩まれている方も多いと思います。個人的にも、キー操作が分からず悩みました。少しテクニックは必要で...
スポンサーリンク

ラコスケに出会う方法

ラッコのラコスケに出会うには、マリンスーツに着替えて海で「ホタテ」を入手する必要があります。泡の大きさや動きにより「ホタテ」の判別は可能ですが、慣れるまでは泡を発見次第アイテムの入手に潜るといいと思います。体感では、5泡に1個ほどホタテが出現する感じです。

ラコスケ出現のキーアイテム「ホタテ」は、季節や時間に影響されず入手できるようです。よって、冬場でも「ホタテ」を入手すればラコスケと出会うことができます。

登場したラコスケに「ホタテ」を渡すとマーメイドシリーズのDIYレシピを入手することができます。また、DIYレシピ以外にもレアアイテム「しんじゅ」や服(マーメイドなプリンセスドレスなど)も貰える場合があります。

レアアイテムの「しんじゅ」については、素潜りでも出現確率が低いのでラコスケから貰える確率の方が高いかもしれません。

「ホタテ」を入手してラコスケに渡すと、その日のうちに再度「ホタテ」を入手してもラコスケが登場することはありません。よって、ラコスケが登場するのは1日1回になります。

2回目ラコスケと出会いたい場合は、午前5時00分を過ぎる必要があります。諸事情でプレイ時間が限られている方は、時間を進めることで効率よくラコスケと出会う方法もあります。

【あつ森】時間を進めて遊ぶ方法!ペナルティについても記載しています。

【あつ森】時間を進めて遊ぶ方法!ペナルティについても記載しています。
あつまれ どうぶつの森で時間を進めて遊ぶ方法について記載しました。1日のやることを終えて行き詰まっている方も多いと思います。個人的にも、はじめて2時間ほどでやることが無くなり行き詰...
スポンサーリンク

ラコスケの基本情報

「ホタテ」を入手するとラコスケが登場する。
ラコスケの登場は1日1回です。
「ホタテ」をあげないと再登場する場合がある。
ホタテを渡すとDIYレシピや「しんじゅ」や服が貰える。
季節や時間に関係なくラコスケは登場する。
海を泳いでいるラコスケには話しかけれない。