スポンサーリンク

【あつ森】石(いし)を叩くときの裏技!スコップ不要で序盤でも可能です。

あつまれ どうぶつの森で石(いし)を叩くときの裏技について記載しました。普通に石をオノやスコップで叩いても3アイテム入手が限界ですが、記載の方法で石を叩くとテクニック不要で最大8アイテム入手することができます。序盤の鉄鉱石集めなどに役立つので覚えておいて損はありません。石を叩く裏技について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

また、裏技の応用としてスコップを使わない方法も記載しているので参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

石(いし)の基礎知識

1ヶ所につき1日数回叩くことができる
石はオノかスコップで叩ける
石からは鉄鉱石、ベル、ねんど、石がランダムに入手できる
稀に「きんこうせき」も入手できる
石を叩くと稀にダンゴムシが出現
雨の日にはカタツムリが出現
再度叩くには次の日の5時以降
フルーツを食べて叩くと石が壊れて消える
石は日が経つとランダムに出現する
島に出現する石の最大数は決まっている
スポンサーリンク

石(いし)を叩くときの裏技

石を叩くときにキャラクターの背中側に穴を3つ掘っておくとノックバック(叩くと後ろにキャラが下がる)を防いでより多くのアイテムを入手できます。1ヶ所最大8アイテム入手可能です。

この裏技は、制限時間内に石を叩いた回数がアイテム数に比例する法則を利用した方法になります。ノックバックを抑えることで叩く回数が増え入手できるアイテム数も増えます。

石を叩く1打目がカウントスタートのきっかけになります。1打目以降は、Aボタンの連打がポイントになります。連打が遅いと入手できるアイテムも少なくなります。

【あつ森】スコップを手に入れて地面を掘る方法についてはこちら!

【あつ森】スコップを手に入れて地面を掘る方法!光る地面をスルーされている方は必見です。
あつまれ どうぶつの森でスコップを手に入れて地面を掘る方法について記載しました。スコップが手に入らず光る地面をスルーされている方も多いと思います。個人的にも、スコップの入手方法が分...
スポンサーリンク

スコップを使わない方法

また、序盤でスコップを持っていない場合でも「まるたのくい」などアイテム(家具や服、魚、虫でも可)を飾ってオノで叩けば、穴を掘った場合と同じように最大8アイテム入手可能です。

穴と違い1日経っても消えないのでアイテムを飾る方がより効率的でオススメです。見た目も重視するなら序盤は「まるたのくい」がベストだと思います。

普通に石をオノやスコップで叩いても3アイテムほどが限界ですが、記載の方法で石を叩くとテクニック不要で最大8アイテム入手することができます。お店の建設に必要な鉄鉱石30個も簡単に集まるので確実にマスターしておきたいところです。