スポンサーリンク

【あつ森】最短で動物を厳選する方法!目的の動物を確実に呼ぶことができます。

あつまれ どうぶつの森で最短で動物を厳選する方法について記載しました。目的の動物をピンポイントで呼びたいと思われている方も多いと思います。なかなかキャンプサイトに目的の動物がこない方は必見です。最短で動物を厳選する方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

記載の方法を行うと短時間で確実に目的の動物を呼ぶことができます。

スポンサーリンク

事前に行うこと

最短で動物を厳選するには、アミーボカードの解禁と目的のキャラのアミーボカードが必須になります。通常のプレイでは、最短10日ほどでアミーボカードが使えるようになります。急ぎの方は、下記の方法がオススメです。頑張れば2日ほどでアミーボカードが解禁されます。

目的のキャラのアミーボカードの購入は、メルカリなどのフリマやAmazonで購入することができます。呼びたい動物にもよりますが、1枚400円前後が相場になります。島の住民の上限は、プレイヤーを除き10人(どうぶつ)なので10人分のアミーボカードを購入する場合約4,000円ほど掛かります。

約4,000円ほどの出費になりますが、時間を買うと思えば格安です。また、アミーボカードは消耗品では無いので使用後にメルカリで販売することも可能です。メルカリで販売した場合、手数料を差し引くと実質約400円ほどの出費になります。(実際に検証済み)うまく売れれば利益が出る場合もあります。

【あつ森】アミーボカードで動物を呼ぶ方法やamiiboカードの解禁手順についてはこちら!

【あつ森】アミーボカードで動物を呼ぶ方法!amiiboカードの解禁手順も記載しています。
あつまれ どうぶつの森でアミーボカード(紙ーボ・amiiboカード)を使用して動物(どうぶつ)を呼ぶ方法について記載しました。アミーボカードで動物が呼べず悩まれている方も多いと思い...

【メルカリ】数枚のカードを梱包して配送する方法や最安値で送る方法についてはこちら!

【メルカリ】数枚のカードを梱包して配送する方法!最安で安全に送る方法を記載しています。
メルカリで数枚(1〜4枚ほど)のカードを梱包して配送する方法についてまとめました。勿論、配送に制限はありますが数枚のカードなら問題なく配送することができます。メルカリで販売した遊戯...
スポンサーリンク

最短で動物を厳選する方法

準備が整ったら、タヌポートでアミーボカードを読み込みキャンプサイトに向かいます。キャンプサイトのテントに入るとアミーボカードで読み込んだ動物が居るので、何度か話しかけてお願いを聞きます。

あとは、お願いのアイテムをDIYして動物のお願いを叶えます。1回の呼び出しで1日滞在して1回お願いを聞いてあげることができ、3回お願いを叶えると移住してくれます。

以後、①から⑥の繰り返しになるのですが下記の方法と組み合わせるとより短時間で動物の厳選が行えます。理論的に効率は約2倍になります。

スポンサーリンク

更に最短で動物を厳選する方法(時間操作あり)

更に最短で動物を厳選するために、時間を進めて5時前と後でアミーボカードを使い動物を呼ぶ方法があります。時間操作が嫌な方は上の方法が最短で厳選する方法になります。

10人の住民を厳選する場合、1回の時間操作で2人分のお願いを聞けるので10人×15分=150分で10人の住民を厳選して島に移住させることができます。

島の住民の上限は、プレイヤーを除き10人(どうぶつ)ですが10人の状態でもアミーボカードで動物を招待することは可能です。勿論、移住も可能ですが10人になるように他の動物を引っ越しさせる必要があります。

手順の詳細については、(1)ニンテンドースイッチの時間を変更したら(2)あつ森を起動しアミーボカードで動物を呼び出します。(4)午前5時になる前にキャンプサイトに呼び出した動物のお願いを叶えたら、午前5時を過ぎるのを待ちます。

午前5時を過ぎたら、(6)再度アミーボカードで動物を呼び出し(8)動物のお願いを叶えます。あとは、セーブを行い(1)に戻ります。進める日付けは1日では無く2日進めることがポイントになります。

最短厳選手順

4月1日4時50分 アミーボカードで動物を呼び出す
4月1日4時51分 キャンプサイトでお願いを聞く
4月1日4時54分 アイテムをDIYしてお願いを叶える
4月1日5時00分 アミーボカードで動物を呼び出す
4月1日5時01分 キャンプサイトでお願いを聞く
4月1日5時04分 アイテムをDIYしてお願いを叶える
4月1日5時05分 ゲームを終了して時間操作
4月3日4時50分 アミーボカードで動物を呼び出す

個人的には、記載の方法で10人の住民の厳選に150分ほど掛かりました。難しいお願いを要求された場合はスルーでもOKです。