スポンサーリンク

【あつ森】キツネ(つねきち)が出現しないときの対処法!きつねが来ない原因はこれかもです。

あつまれ どうぶつの森でキツネ(つねきち)が出現しないときの対処法について記載しました。アプデを行ってもキツネが島に出現せず悩まれている方も多いと思います。個人的にも、日時を進めてもキツネが島に現れず悩みました。キツネが出現しないときの対処法について、画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。島にきつねが来ない方は必見です。

スポンサーリンク

キツネ(つねきち)が出現しないときの対処法

キツネ(つねきち)を島に出現させるには、博物館を建設して一定数の虫や魚、化石を寄贈することが条件になります。条件が整ったら、博物館のフータに話しかけることで「つねきちイベント」が発生します。

条件を満たした状態でもフータに話しかけない限り、島にキツネが出現することはありません。よって、「つねきちイベント」を発生させない状態で日時を進めてもキツネは島に出現しません。

「つねきちイベント」発生条件

(1) フータの博物館を建築
(2) 一定数(30種類?)の虫や魚、化石を寄贈

この「つねきちイベント」を発生されると次の日にキツネが島に出現します。美術品の購入までの手順は下記を参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

美術品が購入できるまでの手順

(1) 博物館を建設する
(2) 一定数(30種類?)の虫や魚、化石を寄贈する
(3) フータに話しかける
(4) 次の日「怪しい人がいる」とアナウンスが流れる
(5) 島の何処かにいるキツネと話す
(6) キツネから絵画(かいが)を購入する
(7) 博物館に絵画を寄贈する
(8) 2日後に博物館がリニューアルする
(9) リニューアルと同時にキツネが島に出現する
(10) キツネに話しかけると船内で美術品が購入できるようになる

キツネのつねきちから美術品の購入が出来るまで最短で4日掛かります。日時を進めた場合、ロード時間を入れて20分ほどで美術品の購入が可能になります。

画像(10)まで進めると、ランダムにキツネが美術品を売りに来るようになります。(オープニングで確認可能)

(1)と(2)の画像については、「キツネ(つねきち)が出現しないときの対処法」に記載しているので省略しています。

【あつ森】時間を進めて遊ぶ方法やペナルティについてはこちら!

【あつ森】時間を進めて遊ぶ方法!ペナルティについても記載しています。
あつまれ どうぶつの森で時間を進めて遊ぶ方法について記載しました。1日のやることを終えて行き詰まっている方も多いと思います。個人的にも、はじめて2時間ほどでやることが無くなり行き詰...