スポンサーリンク

【あつ森】パッケージ版を厳しく検品した結果!個体差を比較したい方は必見です。

あつまれ どうぶつの森のパッケージ版を厳しく検品した結果についてまとめました。あつ森のパッケージ版の購入を検討されている方で、初期不良などの品質が気になる方も多いと思います。個人的にも、工業製品なので個体差は仕方ないと思っていますが気になるポイントになります。あつ森のパッケージ版の品質について、画像で詳しく記載しているので購入を検討されている方や購入したあつ森と比較したい方は必見です。

スポンサーリンク

あつ森について

商品名 あつまれ どうぶつの森
販売元 任天堂
型番 HAC-P-ACBAA (C) 2020 Nintendo
定価 6,578円(税込)
発売日 2020/3/20
スポンサーリンク

厳しく検品した結果

ソフトのパッケージについては、綺麗な状態で特に気になる点はありませんでした。光の角度によりフィルムの擦れキズがありますが、カメラでは撮影できないレベルの擦れ傷になります。

パッケージの角も綺麗な状態で表紙の折れや破れもありませんでした。少しフィルムより表紙が大きい点が気になりますが、個体差レベルだと思います。

パッケージの開封口も特に問題なく綺麗な状態です。この開封口が無いものは、再パッケージされた可能性が高いです。某フリマでは、一度開封した商品を再フィルム処理して新品で販売する手口があるので注意が必要です。

開封後のパッケージ表の状態については、光の角度を変えて確認しましたが擦れキズや破れはありませんでした。しかし、パッケージを開いた内側には小さなキズがあり少し残念です。

ヒッジ部(開閉部分)については、プラスチックの割れもなく問題ありませんでした。中古品の場合、このヒッジ部が割れていることが多いです。

ソフトのシール面については、キズや汚れ、剥がれなく綺麗です。シール面を拡大して確認しましたが、印刷不良もありませんでした。しかし、ソフト裏の端子部にたて傷がありました。端子部の傷については、起動確認のためについた可能性が高いですが気になる点になります。

以上が新品パッケージ版を厳しく検品した結果になります。3点ほど気になる点がありましたが、個体差レベルだと思います。上記以外の個体差があればコメント頂きたいところです。

  1. 匿名 より:

    ニンテンドースイッチのパッケージは設計に問題があるのでわずかにずれた状態でパッケージを閉じると新品でも破れたものが届きます。
    何でも経験あります。
    またゲームカードのほうもアップされてる写真は良いほうで酷いとかなり深いキズになっているものが手元に来たことが何度もありました。
    個体差以前にプロコンと同じで設計ミスです。
    メーカーは直そうともしないしミスを認めることは絶対ありませんので返品して買いなおしたほうが無難です。
    このときメーカーは再利用すると思いますので思いっきり返品分ですとマジックで書いてあげるのが良いでしょうね。