スポンサーリンク

【あつ森】釣り大会で大物を釣る裏技!大量の「まきエサ」も不要です。

あつまれ どうぶつの森の釣り大会で大物を釣る裏技について記載しました。記載の方法を行うと誰でも確実に大物を釣ることができます。釣り大会で大物を釣りたい方や釣りが苦手な方は必見です。大量の「まきエサ」も必要なく時間操作も不要です。

スポンサーリンク

事前に用意するもの

ショボいつりざお又はつりざお 1本
サカナのまきエサ 10個

裏技に必要なものは、上記の「ショボいつりざお又はつりざお」と「サカナのまきエサ」の2点になります。「サカナのまきエサ」の材料のアサリを取るには「スコップ」が必要ですが、あつ森をはじめたばかりでも数時間で「スコップ」の入手は可能です。

また、「サカナのまきエサ」は多い方が効率が良いですが、アサリ取りが面倒なので10個ほどで大丈夫です。

【あつ森】スコップを手に入れて地面を掘る方法!光る地面をスルーされている方は必見です。

【あつ森】スコップを手に入れて地面を掘る方法!光る地面をスルーされている方は必見です。
あつまれ どうぶつの森でスコップを手に入れて地面を掘る方法について記載しました。スコップが手に入らず光る地面をスルーされている方も多いと思います。個人的にも、スコップの入手方法が分...
スポンサーリンク

大物を釣る裏技

必要なものが揃ったら、釣り場に向かいます。海でも川でも裏技の手順は同じです。釣り場についたらオートセーブが行われるのを待ちます。オートセーブの目印は、右上にアイコンが表示されます。

オートセーブが完了したら、「サカナのまきエサ」を使います。まきエサを使うと魚が出現するので魚の大きさを確認します。「サカナのまきエサ」は、使うたびに出現する魚がランダムに変わります。

このとき、次のオートセーブが行われる前に「サカナのまきエサ」を使い魚の大きさを確認することがポイントになります。

【あつ森】オートセーブの間隔やオートセーブオフ設定についてはこちら!

【あつ森】オートセーブの間隔について!オートセーブオフ設定についても記載しています。
あつまれ どうぶつの森でオートセーブの間隔について記載しました。オートセーブの間隔が分かると何かと便利です。個人的にも、撒き餌(まきエサ)で魚を厳選する時などに活用しています。効率...

小さい魚は釣らずにスルーして大物のみを狙います。小物を釣っていると次のオートセーブが行われてしまい「まきエサ」が無駄になります。

まきエサを10個使っても大物が現れないときは、オートセーブが行われる前に「ホーム→ソフトをおわる→終了する」の順でソフトを終了し再起動します。オートセーブ前なら、まきエサを10個使う前の状態から再スタートすることができます。

以下、大物がくるまで記載の裏技を繰り返します。オートセーブ前なら無限にまきエサは使えます。勿論、まきエサを使うたびに魚の大きさはランダムに変わります。

スポンサーリンク

裏技の流れ

「サカナのまきエサ」をまく
魚の大きさを確認し大物が現れるまで「サカナのまきエサ」をまく
大物が現れなかったらオートセーブ前にゲーム終了・再起動
以後、大物が現れるまで①〜③を繰り返す
大物が現れたら釣り上げる