スポンサーリンク

【あつ森】海で泳ぐ方法について!海で泳げない方は必見です。

【あつまれ どうぶつの森】海で泳ぐ方法について記載しました。海で泳ぐ方法が分からずに悩まれている方も多いと思います。海で泳げるようになると新しいアイテムやイベントなど、楽しさが倍増するので確実にマスターしておきたいところです。海で泳ぐ方法について、画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

【あつ森】海でラッコのラコスケに出会う方法!ラコスケと2回目出会うには?!

【あつ森】海でラッコのラコスケに出会う方法!ラコスケと2回目出会うには?!
あつ森の海でラッコのラコスケに出会う方法について記載しました。海で泳げるようになりラコスケが解禁されましたが、一度も出会っていない方や2回目出会えず悩まれている方も多いと思います。...

【あつ森】海に回転飛び込みする方法!回転飛び込みは裏技テクニックです。

【あつ森】海に回転飛び込みする方法!回転飛び込みは裏技テクニックです。
【あつ森】海に回転飛び込みする方法について記載しました。回転飛び込みの方法が分からず悩まれている方も多いと思います。個人的にも、キー操作が分からず悩みました。少しテクニックは必要で...
スポンサーリンク

海で泳ぐ方法について

海で泳ぐには、あつ森のアップデートを行う必要があります。アップデート方法については、①ニンテンドースイッチをインターネットに接続すると②自動でアップデート(更新データ)がダウンロードされます。

アップデートのダウンロードが完了したらソフト「あつ森」の起動を行うい「本体の更新の準備ができました」と表示されるので「更新する」を選択します。以上でソフト「あつ森」のアップデートは完了です。

海で泳ぐには、バージョン1.3.0以降にアップデートする必要があります。

【あつ森】バージョンを戻す方法についてはこちら!

【あつ森】ソフトのアップデートは消去できる?!バージョンを戻す方法についても記載しています。
あつまれ どうぶつの森でソフトのアップデートは削除できるか検証した結果について記載しています。ソフトをアップデートして不具合が発生する場合もあり、ソフトのアップデートを消去してソフ...

ニンテンドースイッチ iPhoneと再テザリングする方法についてはこちら!

ニンテンドースイッチ iPhoneと再テザリングする方法について!手順の違いで再接続に大きな差が出ます。
ニンテンドースイッチとiPhoneのテザリング(Wi-Fi)が途切れてしまった場合、手順が分からないと再接続に時間が掛かります。そこで、ニンテンドースイッチとiPhoneの再テザリ...

あつ森をアップデート(バージョンVer.1.3.0以降)してソフトを起動したら、⑤タヌキ商店に向かいます。海で泳ぐには、タヌキ商店やタヌポートなどで「マリンスーツ」を入手する必要があります。「シュノーケル」や「浮き輪」など「マリンスーツ」以外の装備では泳ぐことができません。

「シュノーケル」=泳げない
「浮き輪」+「シュノーケル」=泳げない
「マリンスーツ」=泳げる
「マリンスーツ」+「シュノーケル」=泳げる

タヌキ商店で販売されているマリンスーツは日替わりで色のラインナップが変わり、購入しても次の日には再入荷しています。

タヌキ商店の戸棚で販売されている⑥「マリンスーツ」を入手したら、⑦マリンスーツに着替え泳ぐ準備は完了です。あとは、⑧海に向かってAボタンで海に飛び込み泳ぐことができます。

海で泳ぐためにゲーム内のイベントを熟す必要はありません。マリンスーツに着替えればゲームを始めたばかりでも海で泳ぐことができます。

スポンサーリンク

海での基本操作

泳ぐ(平泳ぎ)・飛び込む Aボタン
泳ぐ(バタ足) Aボタン長押し
潜る・浮かぶ Yボタン
アイテムを拾う Yボタン(潜っている時に)→Aボタン
移動する Lスティック
カメラアングル変更 Rスティックの上下
回転飛び込み 段差+ダッシュ+Aボタン

Yボタンで潜っても一定時間で浮上するので溺れることはありません。アイテムの拾い方については、Yボタンで潜りながらアイテムに近づくと入手することができるのでAボタンを押す必要はありませんが、アイテムに近づくために泳ぐ必要がある場合はAボタンを押す必要があります。