スポンサーリンク

【ポケモンGO】アローラナッシーの全身を見る方法!ナッシーが切れる方は必見です。

ポケモンGOでアローラナッシーの全身を見る方法について記載しました。ポケモンボックスでアローラナッシーを確認すると上部が切れてしまい全身を見ることができませんが、記載の方法を行うとアローラナッシーが切れずに全身を見ることができるようになります。アローラナッシーの全身やアクションを確認したい方は必見です。

バグやチート技ではないのでペネルティ(警告)を受けることもありません。

スポンサーリンク

ナッシーが切れる現象について

ポケモンボックスでアローラ姿のナッシーを確認すると、上部が切れてしまい全身を見ることができません。ポケモン図鑑を見ても同様に上部が切れてしまいます。

この現象は、アローラナッシーだけに見られる現象で他のポケモンには見られません。よって、この現象はバグや不具合ではなく背が高いアローラナッシー特有の仕様である可能性が高いです。

スポンサーリンク

ナッシーの全身を見る方法

ポケモンボックスのアローラナッシーを表示した状態で、画像の黄丸の場所をタップして下へ移動すると、アローラナッシーの全体を表示することができます。この時、途中でタップを離すと画面が切り替わるのでタップした状態をキープすることがポイントです。

また、全体が表示された状態で別の指でタップすると、ナッシーの向きを変えたりアクションを見ることができます。ポケモンGOは、マルチタッチ(スマホ画面の複数ヶ所タッチして操作ができる機能)に対応しているのでこのような操作が可能です。

現在のところアローラナッシー限定の小技ですが、覚えておくと便利なので確実にマスターしておきたいところです。図鑑でも同じ方法でアローラナッシーの全体を表示することが可能です。