スポンサーリンク

【モンハンライズ】フクズク(フクロウ)の巣の場所!レアアイテムが無料で手に入ります。

モンハンライズでフクズク(フクロウ)の巣の場所について記載しました。フクズクの巣ではトラップツールや回復薬、携帯食料などが無料で手に入ります。フクズクの巣に行く方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

レアアイテムや換金アイテムが手に入ることもあります。

フクズクを呼ぶ方法や服を変更する方法についてはこちら!

【モンハンライズ】フクズク(フクロウ)を呼ぶ方法!服を変更する方法についても記載しています。
モンハンライズでフクズク(フクロウ)を呼ぶ方法について記載しました。プロローグ以来フクズクを見ていない方も多いと思います。フクズクを呼ぶとエサやりやなでたりなど多彩なフクズクのアク...
スポンサーリンク

事前に行うこと

フクロウの巣は「オトモ広場」に隠されているので、オトモ広場を解放しておく必要があります。オトモ広場の解放条件は、里クエスト(村クエ)のチュートリアルをクリアする必要があります。

ゲーム開始直後から集会所クエストを進められている方は、里クエストのチュートリアルがオトモ広場は解放条件となっているので注意必要です。

スポンサーリンク

フクズク(フクロウ)の巣の場所!

オトモ広場を解放したらオトモ広場に向かいます。オトモ広場に到着したら正面の社がある木に向かい、木の裏のツタを登ります。ツタを上まで登りきるとフクズクの巣に到着します。

フクズクの巣では、1クエストクリア毎にアイテムの入手が可能で狩猟に役立つアイテムは勿論ですが、換金アイテムも入手することができます。

入手できるアイテムについては、換金アイテム類(金のたまご、銀のたまご、銅のたまご)、魚類、回復アイテム類、トラップツールなどがあります。

モンハンライズの隠し要素的なフクズクの巣ですが、入手できるアイテムはどれも狩猟に役立つ物ばかりです。里クエ集会所クエのクリア後は必ず立ち寄りたいところです。