スポンサーリンク

【モンハンライズ】アプデ開始のタイミングは何時!いち早くアップデートしたい方は必見です。

モンハンライズのアップデートが開始されるタイミングについて記載しました。アプデの日は事前に分かってもアプデが開始されるタイミングが分からず気になっている方も多いと思います。各バージョンのアプデタイミングをもとの記載しているので、十分に信頼できる内容だと思います。

また、アップデートの手順についても画像で記載しています。

スポンサーリンク

モンハンライズをアプデする方法

ニンテンドースイッチのホーム画面を表示
モンハンライズを選択して「+ボタン」を押す
ソフトの更新を選択してダウンロードを開始
数分でアップデート完了

モンハンライズをアップデートするには、ニンテンドースイッチのホーム画面より「モンハンライズを選択→オプション→ソフトの更新→インターネットで更新」の順で選択すると最速でアップデートすることができます。

モンハンライズが起動している場合は、アップデート前にデータをセーブしてゲームを終了しておくとアップデートがスムーズに行えます。

本体設定よりソフトの自動更新を「オン」にして自動アップデートを待つより、上に記載の手動アップデートの方が早いです。

モンハンライズを最速でアプデする方法!自動更新を待つことなくアップデートが行えます。

モンハンライズを最速でアプデする方法!自動更新を待つことなくアップデートが行えます。
モンハンライズを最速でアップデートする方法について記載しました。モンハンライズをアップデートして追加モンスターや新要素などいち早く体験したい方も多いと思います。記載の方法はソフトの...
スポンサーリンク

アプデ開始のタイミング

バージョン アプデ予定 アプデ予告 アプデ開始日時 内容
Ver.1.1.1 3月26日(金)24:00 配信開始と同時
Ver.1.1.2 4月6日(火)18:00 不具合の修正
Ver.2.0.0 4月末 4月27日23:00 4月28日(水)朝9:00 大型アップデート第一弾
Ver.3.0.0 5月末 5月26日23:00 5月27日(木)朝9:00 大型アップデート第二弾

モンハンライズのアップデート開始のタイミングは上表の通りになります。大型アップデートのタイミングは、YouTubeで予告されますが何故かアプデ開始時刻までは予告されません。

公式HPで確認すると大型アップデートの内容は勿論ですがアプデ時刻についても記載されているので、アップデートが集中しないように対策されているのかもしれません。

【モンハンライズ】アップデート(更新)内容の詳細を確認する方法!アプデ内容の詳細について知りたい方は必見です。

【モンハンライズ】アップデート(更新)内容の詳細を確認する方法!アプデ内容の詳細について知りたい方は必見です。
モンハンライズでアップデート(更新)内容の詳細を確認する方法について記載しました。モンハンライズをアップデートされた方で後からアプデ内容の詳細を確認したい方も多いと思います。アプデ...

複数のモンスターや追加エンディングが追加されるVer.3.0.0の配信日については5月末の予定ですが、個人的には5月27日(木)朝9:00からアップデートが開始されました。