スポンサーリンク

Amazonの封筒サイズ梱包資材を再利用する方法!ネコポスの梱包資材としてリサイクルできます。

Amazonの封筒サイズ(A4、A3、B5、B4)梱包資材を再利用する方法について記載しました。Amazonの梱包資材をリサイクルしてメルカリなどのフリマアプリで使用していと思われている方も多いと思います。短時間でAmazonの使用済み梱包資材をネコポスサイズの梱包資材にリサイクルできるのでおすすめの内容となっています。

Amazonの封筒サイズ梱包資材を再利用する方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

用意するもの

Amazonの梱包資材を再利用するために必要なモノは上の「ハサミ」のみになります。ノリやテープを用意する必要はありません。

また、Amazonの梱包資材に添付してある送り状は簡単に剥がすことができますが、荷物の識別番号が記載されたバーコードは剥がすとダンボールが破れるので無理に剥がす必要はありません。荷物の識別番号が記載されたバーコードで個人を特定することはできません。

バーコードが気になる方は、ドライヤーで温めると綺麗に剥がすことができますが手間が増えるのでおすすめしません。バーコードの上に送り状を貼り付けるとバーコードが隠れるので、バーコードが気になる方は送り状で隠す方法がベストです。

スポンサーリンク

Amazonの梱包資材を再利用する方法

ハサミの用意ができたら画像の点線で使用済みの梱包資材を切っていきます。画像④で真っ直ぐ切るには、封筒の口にそって切っていくと真っ直ぐ切れます。

画像⑥の状態になったら新しくできた封筒の口を折り返します。このとき、折れ目を付けなくても綺麗に折れるので折り目を付ける必要はありません。

慣れると1分も掛からず使用済みの梱包資材をリサイクルすることができます。

以上がAmazonの梱包資材を再利用する方法になります。リサイクルした封筒は切った分小さくなりますが、容量はあまり変わっていません。メルカリなどでクッション封筒を利用される方は、Amazonの梱包資材の再利用がおすすめです。