スポンサーリンク

【オラ夏】セーブデータを消す方法!日記を完全に消したい方は必見です。

クレヨンしんちゃんオラと博士の夏休みでセーブデータを消して最初から遊ぶ方法についてまとめました。オラ夏のメニュー画面からはセーブデータの削除ができないので、セーブデータの削除方法について知りたい方も多いと思います。セーブデータを消す方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

日記を完全に消して最初から遊びたい方は必見です。

スポンサーリンク

セーブデータを消す方法

全てのソフトを終了したらニンテンドースイッチのホームから「設定→下へ移動→データ管理→下へ移動→セーブデータの消去」の順で進めます。

セーブデータは、ニンテンドースイッチの本体に保存されているので、SDカードの有無に関係なくセーブデータの消去が可能です。

次に「みまもり設定」を設定している場合は、セーブデータの表示にパスワードの入力を要求されます。設定していない場合は、セーブデータの表示にパスワードを入力する必要はありません。

セーブデータ一覧が表示されたら、「クレヨンしんちゃんオラと博士の夏休み」を選択し画像の手順でセーブデータの消去を実行します。

セーブデータを消去するとセーブデータを復元する事が不可能になります。オラ夏は、ユーザーごとにセーブデータが作成されるので、ユーザーごとにセーブデータの消去が可能です。「このソフトのセーブデータを全て消去」を選択すると全てのユーザーのセーブデータが消去されます。

上記の操作を行ってもアルバムに保存された写真や動画のデータは削除されません。

セーブデータを消去した後は、オラ夏をセーブデータが無い状態から遊ぶことができます。セーブデータの消去によるペナルティ(罰則)はないのでセーブデータの消去は個人の自由です。