スポンサーリンク

【ポケモンアルセウス】雑貨屋の品揃えの増やし方!サブ任務と団員ランクで解放します。

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」で雑貨屋の品揃えの増やし方について記載しました。お店で販売されているアイテムのラインナップについて気になっている方も多いと思います。個人的にも、ストーリーを進めても品揃えが増えず悩みました。雑貨屋の品揃えの増やし方について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

雑貨屋の品揃え最終

サブ任務23クリアで追加
商品名 価格
ヘビーボール 120
フェザーボール 140
いいキズぐすり 400
めかくしだま 400
キノコよせだま 400
ミツよせだま 400
サブ任務43クリアで追加
商品名 価格
スーパーボール 300
すごいキズぐすり 800
なんでもなおし 600
げんきのかけら 700
ひそやかスプレー 800
イナホよせだま 400
ばりばりだま 500
サブ任務61クリアで追加
商品名 価格
ウイングボール 340
メガトンボール 320
まんたんのくすり 2000
マメよせだま 400
サブ任務71クリアで追加
商品名 価格
ハイパーボール 600
かいふくのくすり 2500
げんきのかたまり 3000
ミネラルよせだま 400
キノコよせだま 400

雑貨屋の最終品揃えについては表の通りになります。本作では、クラフトする方がコスパがいいですが「げんきのかたまり」などクラフトにレア素材が必要なアイテムについては雑貨屋で購入した方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

雑貨屋の品揃えの増やし方

サブ任務 サブ任務発生条件 プレイ時間
新商品を仕入れたい(23) 紅蓮の湿地の解放 2時間ほど
また新商品を仕入れたい(43) 群青の海岸の解放 5時間ほど
さらに新商品を仕入れたい(61) 天冠の山麓の解放 10時間ほど
もっと新商品を仕入れたい(71) 純白の凍土の解放 15時間ほど

雑貨屋の品揃えを増やすには各エリアの開放で発生するサブ任務を達成する必要があります。各エリアの開放には、団員ランクを上げる必要があります。

サブ任務の内容については、どれも簡単にクリアできる内容なので発生した時点でクリアしておくといいと思います。

効率良く団員レベルを上げるには、下記のリンクを参考に図鑑タスクを熟せば最効率で団員レベルを上げることができます。

【ポケモンアルセウス】図鑑タスク横の赤い矢印の意味について!研究レベル計算方法も記載しています。

【ポケモンアルセウス】図鑑タスク横の赤い矢印の意味について!研究レベル計算方法も記載しています。
ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」でポケモン図鑑タスク横に表示される赤い矢印(三角ふたつ)の意味について記載しました。赤い矢印の意味が分かると効率良く研...