スポンサーリンク

【あつ森】はしごを手に入れて崖(高台)を登る方法!行けない場所にも行けるようになります。

あつまれ どうぶつの森ではしご(梯子)を手に入れて崖(高台)を登る方法について記載しました。崖が登れず崖の上のアイテムをスルーされている方も多いと思います。個人的にも、はしごの入手方法が分からず悩みました。はしごの入手方法について画像で詳しく記載しているので、分かりやすいと思います。

あつ森をはじめたばかりでも数時間で入手できるので、はしごの入手に悩まれている方は必見です。

スポンサーリンク

はしごを手に入れる方法

はしごを手に入れるには、たぬきちのイベントをこなす必要があります。たぬき商店を建設したら、たぬきちに話しかけて橋の建設依頼を受けます。橋を作るには、「まるたのくい」と木材が必要になります。

この時点で「まるたのくい」のレシピはDIYリスト一覧の下の方に追加されています。

たぬき商店の建設手順

手順 方法
マイホームを建設する
案内所のまめきち(つぶきち)と話をする
材料集めの依頼を受ける
たぬき商店の材料を集める
・もくざい×30個
・やわらかいもくざい×30個
・かたいもくざい×30個
・鉄鉱石×30個
案内所のまめきち(つぶきち)に資材を渡す
建設地を決める(あとで移動できます)
1日待つ(午前5時を超える)
たぬきち商店の完成

たぬき商店の建設や材料を効率よく集める方法はこちら!

【あつ森】スコップを手に入れて地面を掘る方法!光る地面をスルーされている方は必見です。
あつまれ どうぶつの森でスコップを手に入れて地面を掘る方法について記載しました。スコップが手に入らず光る地面をスルーされている方も多いと思います。個人的にも、スコップの入手方法が分...
【あつ森】鉄鉱石を効率よく集める方法!マイル不要で序盤から簡単に行えます。
あつまれ どうぶつの森で鉄鉱石(てっこうせき)を効率よく集める方法についてまとめました。2000マイルで渡航先の島で採掘する方法とは違い、序盤から使用できるのでオススメの方法になり...

「はしのこうじキット」の材料が集まったら、「はしのこうじキット」作り橋を建設します。橋を作る最適な場所は、何処でも問題ありません。あとから変更できるので「たかとびぼう」をよく使用する場所に建設すると良いと思います。

橋を建設したら再度たぬきと話をします。橋は、1日で完成しますが完成前にたぬきちに話しかけてもイベントは進行します。

再度たぬきちに話かけると、「ハウジングキットの設置」イベントの発生と同時に「はしご」のレシピが教えてもらえます。あとは、教えてもらったレシピで「はしご」が入手できます。

スポンサーリンク

はしごの使い方

「はしご」を持った状態で崖(高台)の手前でAボタンを押すと、キャラが「はしご」を使い崖の上り下りします。「はしご」は「たかとびぼう」と同じで何度使っても壊れることはありません。

また、「はしご」を使ってもハチやクモからは逃げきれません。ハチやクモは虫取りあみで捕まえること鉄則です。

  1. たぬきち より:

    「あつ森をはじめたばかりでも数時間で入手できるので、はしごの入手に悩まれている方は必見です。」 とのことですが、鉄鉱石30個を数時間で入手する方法もご教示下さい。