スポンサーリンク

【あつ森】全種類のカボチャを集める方法!カボチャが生える法則をもとに記載しています。

あつ森で全種類のカボチャ(かぼちゃ・南京)を集める方法について記載しました。全種類のカボチャを効率よく集めたいと思われている方も多いと思います。カボチャが生える法則をもとに記載しているのでわかりやすいと思います。

全カボチャをコンプリートしたい方は必見です。

スポンサーリンク

カボチャについて

10月に「タヌキ商店」でカボチャの苗が買える。レイジからも購入可
カボチャの苗は何処に植えても育ちます。(砂浜以外)
カボチャは4日で収穫できます。
育つカボチャは全4種類です。
ジョウロで水を与えると収穫できる数が増えます。(1つ→最大3つ)
地面にカボチャを埋めると、埋めた色と同じカボチャが育ちます。
1つのカボチャの苗からは同じ色のカボチャしか実りません。
一度、収穫すると2日後に再収穫できます。
育つカボチャの色は苗の時点で決まっています。
苗を植え替えても育つカボチャの色は変わりません。
スポンサーリンク

収穫できるカボチャの種類

カボチャの苗から収穫できるカボチャは全部で、オレンジ、しろ、きいろ、みどりの4種類になります。どの色に育つかはランダムになります。

各色の出現率もランダムですが、オレンジ以外の色は出現率が低い設定になっています。

スポンサーリンク

水やりと収穫できるカボチャの数

水やり回数 収穫できる数
0回 1つ
1回 2つ
2回 3つ
3回 3つ

1日1回カボチャの苗に水やりすると収穫できるカボチャの数が増えます。雨が降った日は水やり不要です。

時間を操作してカボチャを育てる場合は、朝の4:55にゲームを開始して4:55頃と5:00頃に水をやると最高率でカボチャを集めることができます。

スポンサーリンク

全種類のカボチャを集める方法

たぬき商店でカボチャの苗を27本ほど購入します。計算上、27本育てれば全種類のカボチャが入手できる確率になります。

全4種類のカボチャの中で緑のカボチャの出現率が低いですが、1度でも緑のカボチャが実ると量産可能です。

カボチャの苗を購入したら地面に植えます。植える場所と実るカボチャの色は無関係なので、砂浜以外なら何処に植えても問題ありません。

砂浜ではカボチャの苗は育ちません。

植えた後は、植えた直後と次の日に水やり行います。水を与えるとカボチャの苗がキラキラ光ります。水やりは2回以上しても収穫できるカボチャの数は変わりません。

あとは、カボチャが実るのを待つだけです。27株植えているのでほぼ確実に全種類のカボチャが実ると思います。

同じ色のカボチャを量産する場合は、量産したい色のカボチャを地面に埋めます。すると、埋めたカボチャと同じ色のカボチャが実りカボチャを効率よく量産することができます。

時間操作する場合は、2回の時間操作でカボチャを収穫することが出ます。

▼【あつ森】時間を進めて遊ぶ方法!ペナルティについても記載しています。

【あつ森】時間を進めて遊ぶ方法!ペナルティについても記載しています。
あつまれ どうぶつの森で時間を進めて遊ぶ方法について記載しました。1日のやることを終えて行き詰まっている方も多いと思います。個人的にも、はじめて2時間ほどでやることが無くなり行き詰...

時間操作の例

10月2日 4時55分 植える+1回目水やり
10月2日 5時00分 2回目水やり
10月5日 5時00分 収穫